FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  今年も終わりですね

今年も終わりですね

例年のこととは云え、この一年も色々なことがあった。

3月には会社設立30周年を迎え、身のほど知らずのパーティーを催したが、おかげ様でたくさんの方々にご出席いただき、祝福と貴重なお言葉の数々を頂戴することができた。
改めて感謝したい。

そして暮れの12月には、会社の移転があった。
ビルの建て替えのためのやむを得ぬ移転だったが、急なことでもあり、思った以上のエネルギーを使う事となった。
三菱銀行さんのご厚意もあり、赤坂の目抜きに社を構えることが出来た。

引っ越しに際して、5名から成る引っ越し委員会を作り作業に当たってもらったが、それぞれが予想を上回る完璧な働きを示し、とてもスムーズに事が進んだのは感動的だった。
社長賞でその労をねぎらった。

移転に伴い、管理業務以外のデスクはすべてフリースペースにし、それぞれスタッフの個人ロッカーを整備した。
年配者の中には、自分独自の巣が無くなることへの違和感もあるだろうし、落ち着かない点もあろうかとも思うが、今のところは特別の大きな不満の声は聞こえていない。

そんな中で自分の定位置を決める者もいれば、日替わりの者もいる。
席の移動が自由なので、都合に応じた形をとれるため、打ち合わせなどもし易くなるなどのメリットなどもあるようだ。
それに帰る時は荷物を置きっぱなしに出来ないので、資料整理が行き届くようになった。
先週、恒例の忘年会を兼ねての事務所開きを行い、沢山の方々にお越しいただいたが、会社の雰囲気の評判はまずまずだった。

わが社は9月決算で、株主総会もすでに無事終えた。
何とかギリギリの黒字決算は出来たが、売上が伸びずに苦労した一年だった。
来年は同じ轍を踏まぬように気を引き締めて行きたいと思っている。

来年は年号も変わる。
世の中もいよいよキナ臭くなっている。
サテ、どのような一年になることか、ひとつひとつが楽しみである。
もう少し、生きてみることにしよう。

仕事始めは年明け7日から。
しばしの休暇を取らせていただく。
みなさま、良いお年をお迎え下さいますように。

   「初春や 鬼が出るのか 蛇が出るか」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。




関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR