ホーム   »  テレビ  »  来年の新入社員の採用募集を始めています

来年の新入社員の採用募集を始めています

いま、平成25年度の新入社員の採用募集をしている。

これまでは、採用試験は8月に行っていたのだが、今年から時期を少し早めて3月に試験をすることにした。早めたとは云っても世間の会社ではすでに採用を終えたところも多いと思う。

ボクたちの会社では、一次から三次までの試験を行っている。

一次試験は作文と面接。

二次試験は集団面接を行う。一次試験を無事に通過した人たちを8人ほどのグループに分け、ひとつのテーマについて企画提案のための会議をしてもらう。

後日、企画提案会議で議論した結果をそれぞれ企画書にして提出してもらうことにしている。

三次試験は、その企画書を踏まえた上で再び面接を行い、採用者を決定する。

ボクたちの会社の番組制作の60%以上がNHKの仕事である。ドキュメンタリーを中心としているが、今後は番組のジャンルの幅を広げていきたいと考えている。

とにかく、テレビが好きな人、映像表現で発信したいとの熱い思いのある人に、遠慮なく門をたたいていただきたいと願っている。

キラキラした面白い世界が君たちを待っているよ。


   「新人と 共にふくらむ 桜かな」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR