FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  株主総会

株主総会

住まい近くの学習院小学校の垣根でさざんかの花が咲き誇っている。
「赤く咲いても冬の花」と寂しげに演歌でも歌われているが、いよいよ冬も本格的になってきた。

この季節、ボクたちの会社の株主総会がある。

9月決算なので、11月末にこの期の決算報告書を税務署に提出した。
そして明日、株主総会を開き、わが社の株主にその決算報告を行い承認してもらうという段取りである。

株主と云っても、ボクたちの会社の場合、外部の人間がいる訳でもなく、普段顔を合わせて一緒に働いている仲間だけなので実際には形式的なものである。

それでも株主総会は一年に一度の、会社の大切な行事なので、何となく改まった気持ちになるのは、意味のあることだと思って、毎年神妙にとり行っている。

お陰さまで、今期もわずかながら単年度の黒字を計上でき、法人税等も無事に納めることができた。
そして、この夏と冬にスタッフ全員と、これもほんの少しづつだが一時金を分かち合うことができた。

何年ぶりのことになるだろう。
ずっと願っていたことが、やっと実現できて正直ホッとしている。
まさに、スタッフみんなのがんばりの成果である。

今年はなんとか無事に正月を迎えることができそうで嬉しい。

   「ありがたや ただ単純に ありがたや」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。





関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR