FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  スタッフと家族の懇親会

スタッフと家族の懇親会

先週の金曜日、会社の社員とその家族を招いての懇親会を原宿の中華料理店、南国酒家で開いた。
社員の懇親会は会社設立以来、これが初めてのこととなる。

9月8日がボクの誕生日で古希を迎えることもあり、この年齢まで働けているのもひとえにスタッフのお陰で、その感謝の気持ちを何か形に表したいとの思いがあった。
また、スタッフとその家族が膝を交えての懇親会をやりたいと常々考えていて、古希にかこつけて皆に集まってもらったのだった。

それぞれ仕事をやりくりして、100人近い人たちが集まってくれた。

何人かは、奥さんや子どもたち同伴の家族連れで参加してくれた。
子供たちも、中学生から小学生から、ヨチヨチ歩きの子たちまで10人以上参加してくれて賑やかだった。
母親と一緒に来てくれたスタッフもいた。

家族で参加してくれると、普段の会社の付き合いでは見ることのできない別の顔に接することが出来て、お互いに親しみが増したように思う。

久しぶりに幼い子供たちと会場で、かくれんぼをして遊んだりもできた。

与太話の類だが、ボクは古希の誕生日を期して禁煙することにした。

好きなタバコをやめるのだからと、妻から100万円の懸賞金を手に入れ、実は、それを懇親会の費用に充てたのだった。

ボクはこの禁煙を5年間続けるつもりだ。

5年後にはオルタスジャパンの30周年を迎える。
それまで、禁煙して何とかがんばり、30周年の盛大なパーティーの会場で、再びタバコを吸おうなどと計画している。

それまで果たして生き延びていられることやら?

   「もういいかい まあだだよと 5年間」




にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR