FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  忘れられない風景~ハリー・ポッター⑤~

忘れられない風景~ハリー・ポッター⑤~

ハリー・ポッターシリーズのアニメ化にNHKも本腰を入れてくれた。

NHKエンタープライズ21の取締役N氏と共に精力的にワーナー日本本社に足を運んだ。
あとは、ワーナーアメリカ本社からの正式な許可を待つばかりとなった。

ハリー・ポッターのアニメ化が上手く実現すれば、次は「ロード・オブ・ザ・リング」はどうだろう、などとボクたちは話し合っていた。

「ロード・オブ・ザ・リング」はイギリスの作家J・R・R・トールキンの原作「指輪物語」をニュージーランド・アメリカ合作の3部構成で映画化したものである。
日本では2002年に公開されていた。

ハリー・ポッター同様のファンタジーだが、ストーリーはやや複雑で、日本人に受け入れられるかどうかとの不安はあった。
原作は1955年に出版されている。

ボクたちの夢は果てしなく広がっていった。

ワーナー本社の承諾を得るのには、かなりの時間がかかった。

やがて、ワーナー日本社のS社長から本社の承諾がとれたとの連絡が入った。
NHKエンタープライズのN取締役とワーナー日本社を訪ねると、ワーナーアメリカ本社のCEO(最高経営責任者)とCOO(最高執行責任者)の連名のサイン入りの書類があり、そこにはハリー・ポッターのアニメ化を基本的に了解するという内容が記されていた。

どうも話がうま過ぎる。

   「こりゃまずい アニメ会社に なりそうだ」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR