FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  忘れられない風景~ハリーポッター①~

忘れられない風景~ハリーポッター①~

中学生一年生になる孫娘が夏休みの宿題で、美術館に行ってその感想を書かなければならない、というので、しばし会社を抜け出し、孫を連れて六本木ヒルズの森美術館に行った。
ボク自身、美術館に行くのは数年振りのことである。

森美術館では愛をテーマにしたLOVE展が開催されていたが、ちょうど、その隣の会場でハリーポッター展が行われており、そちらの方は見物客の長蛇の列が出来ていた。

ハリーポッターは改めて説明するまでもなく、世界中で大ベストセラーズになり、何本も映画化されたイギリスの魔法の世界を描いた小説だが、その人気のほどを改めて確認する格好となった。

このハリーポッター展の行列を見て、10年ほど前のハリーポッターにまつわる騒動を思い出した。

以前、このブログで、ボクたちの会社の設立当時に、中国の新疆ウイグル自治区のハナス湖に棲息するという馬を食べる大紅魚とよばれる淡水魚の捕獲大作戦の顛末記を書いたが、ハリーポッターに関して、大紅魚に勝るとも劣らない位の夢を抱くことになる出来ごとがあったのだった。

   「夢や夢 魔法にかかる 馬鹿社長」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。






関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR