FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  日本テレビ報道局のOB会

日本テレビ報道局のOB会

ボクは同窓会と名の付くものには余り興味はなくて、大昔に一度小学校の同窓会に出たことがあるだけで、それ以来、幾度となくお誘いはいただくが、いつも欠席の返信を出していた。

今回、日本テレビの報道局OBの集まりがあるからと二人の親しかった元同僚からの誘いもあり、OB会とはどんなものなのかと出席することにした。

現役テレビ局やプロダクションのパーティーとは異なり、今では全く利害関係が無い、ほとんど全員が顔見知りの集まりは、気楽だった。

ボクは途中退社しているので、それこそ25~6年振りに再会する方々も多く楽しかったが、久方振りに海野修太郎さんにお会いできた。

海野さんは報道局・スポーツ局次長を務められ、後にプロダクションを立ち上げられた。
制作もされているが、技術系の仕事を主とした経営をされている。

直接に仕事をご一緒したことはないが、報道局時代にも、ボクのことを「昭ちゃん」と呼び、気に掛けていただいた。

競馬については玄人はだしで、馬主でもいらっしゃる。
これまでも、局のパーティーなどで、しばしばお目に掛っていた。

「ところで、何歳になられるんですか」と聞くと「81歳になったよ」とおっしゃる。
「会長ですか」と突っ込むと「俺はまだ社長だよ。昭ちゃんもまだまだこれからだよ」と励まされた。

ボクも、間もなく70歳。もう少しがんばることにするか。


   「古希なんぞ 鼻垂れ小僧と 云われても」




にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR