FC2ブログ
ホーム   »  オルタスジャパン  »  ドキュメンタリーを志向する制作者集団である

ドキュメンタリーを志向する制作者集団である

ボクたちは主にドキュメンタリーというジャンルと言おうか手法で番組を作っている。

「どんな番組を制作しているのか」と問われる時には

「ドキュメンタリーおよびドキュメンタリー的なもの」を作っているプロダクションです、と答えることにしている。

実際にボクたちの会社のスタッフのほとんどがドキュメンタリー番組の制作を目指していることは事実である。

   「茶化しても 大マジメなり ドキュメント」

ドキュメンタリーの規定は何か、などという議論もあるにはあるが、それはまたの機会にゆずるとして、現実には情報番組もニュースの特集なども制作しているし、情報バラエティーやドキュメンタリードラマも作ってきた。

企業用ビデオなどもそれなりに器用に作っている。

その意味ではある程度の幅はあるが、しかしドキュメンタリー番組を第一に志向する制作者集団であることは間違いない。

したがって、ボクたちの企画とは、その内容の多くがドキュメンタリーやそれに近いジャンルということになる。

  「番組の 巾の狭さも 時により」

にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
関連記事
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR