FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  忘れられない風景 ~石原慎太郎と野坂昭如の対決③~

忘れられない風景 ~石原慎太郎と野坂昭如の対決③~

石原慎太郎さんが野坂昭如さんとの対談の途中で席を蹴って居なくなった後も、野坂さんはずっとセットの席に座ったままだった。

その間、ボクはスタジオの控室で石原さんの説得をしていたのだったが、スタジオカメラはじっと待つ野坂さんの様子を回し続けていた。

少なくとも10分以上ひとり野坂さんの映像が続く。
やがて、野坂さんは席を立つ。
椅子がくるりと回り、先に居なくなった石原さんの椅子とお互いにそっぽを向く感じで止まった。

カメラは主の居なくなったスタジオのセットをずっと収録し続けていた。

こうして、ご両人の物別れで、この番組は空中分解した。

この番組収録が水曜日、その週の日曜日の放送を予定しての収録だった。
3日間のうちに番組を作らなくてはレギュラーの30分番組に穴があく。
急きょ、絵本作家の田島征三さんにお願いし、その週の金曜日に横須賀に入港したアメリカ航空母艦ミッドウェイをテーマに一日で取材し、日曜日の放送に間に合わせ、事なきを得た。

しかし、お話はこれからである。


         「幻や 意地がぶつかる 防衛論」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。





関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR