FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  忘れられない風景 ~任侠右翼・野村秋介さん④~

忘れられない風景 ~任侠右翼・野村秋介さん④~

ある日の夕刻、野村秋介さんから、飲みに来ないか、との電話があった。
彼は新宿ゴールデン街のガルガンチュアという店に独りでいた。

その店はジャーナリストの立花隆さんが始められたお店で、石橋幸さんという女性に引き継がれていた。
彼女はボクの早稲田大学の同窓生でロシア語の唄を歌う歌手でもある。
ボクの行きつけの店のひとつだった。

野村さんは「これから、テレビ朝日の『朝まで生テレビ』に出演するのだが、一緒に付き合ってくれないか」と云う。
『朝まで生テレビ』は今なお続いている長寿番組で、田原総一朗さんが各界論客の沸騰する議論を仕切る生放送の番組である。

ボクはさしづめ任侠右翼のボディーガードと云ったところだったが、局で同じ番組に出演される大島渚さんにもお会いできた。
これが大島渚さんとお会いした最後となった。

番組では野村秋介さんは堂々の論陣を張られた。
生意気なようだが、ホッとしたものである。


          「スタジオに 異質の光 放しつつ」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR