FC2ブログ
ホーム   »  ドキュメンタリー  »  身の周りは神秘と不可思議に満ちている

身の周りは神秘と不可思議に満ちている

気功には不可思議な力があることは、すでに常識となり広く知られている。

先に、特別に驚かないと生意気なことを言ったが、やはり本来は驚くべき力である。

ただ、現象としての知識はあっても、その原理や理屈が分かっている訳ではない。

もっとも、ボクたちが常識のように分かっていると思っていることも、本当は科学で解明されていないことの方が多いらしい。

たとえば、もっとも身近な重力だって未だ科学的な説明ができないでいる。

生命の誕生についてもしかり、人体の仕組みなどほとんど解明されていない。
ボクたちは病気になると医者に診てもらうが、その半分以上の病名は特定できないらしい。
薬だって6割の人に効けば世の中でまかり通るのが実情だ。

だから、科学的だとか、非科学的だとか、したり顔で言っている根拠自体があやふやなものだ。

そういう意味では、ボクたちの身の周りは不可思議と神秘に満ち満ちている。

神秘の世界に驚き畏れながら、毎日を新鮮に、面白可笑しく、過ごせることは実に幸せである。


   「不思議だな 不思議だねぇで 歳が暮れ」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR