FC2ブログ
ホーム   »  テレビ  »  宝くじを買いなさい。競馬をやりなさい。

宝くじを買いなさい。競馬をやりなさい。

それは何年前だったか、11月の終わりの頃だったと思う。

やはり、人を案内して和田さんを訪ねた時のことだった。

訪ねるといっても、これがなかなか面倒で、東京から名古屋まで新幹線で行き、そこから高速バスで約一時間。

やっと到着した停留所の周りは一面の丘陵で何もない。

ただ、大きなパチンコ店が一軒建っている。

そこから、和田さんに電話をして車で迎えに来てもらわなければならない。

とにかく辺鄙な場所なのだ。

連れて行った相談者との話も終わっての、帰り際に「宝クジを買いなさい。それから競馬もやりなさい」とボクにさりげなく言った。

ボクはあまり意識にもとめずに生返事をして別れたのだった。

12月の下旬まで、すっかり和田さんの言葉を忘れていたのだったが、赤坂の地下鉄のホームで、突然、バチバチと云う感じで、2と8という数字がボクの頭を襲った。

同時に和田恵子さんの競馬をやりなさい、との声がよみがえって来た。


   「ヒラメキか 神の声かは 分からねど」


にほんブログ村 テレビブログ ドキュメンタリー番組へ にほんブログ村 テレビブログ プロデューサー・ディレクターへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。







関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

馬鹿社長

Author:馬鹿社長
【小田昭太郎】
株式会社オルタスジャパン代表取締役

★ホームページ★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR